HOME >患者・家族 体験記 >なにくそ!俺はここにいる41

なにくそ!俺はここにいる41
                         京都府 飛田洋さん(62歳)

ご挨拶

いつもありがとうございます。
ずいぶんと、寒くなりました。

早朝から極めて気楽な寝たきりは
多忙な妻にパソコンの用意をして貰い遊んでたら、知らぬ間に師走になっておりました。
早いものですね、今年も、お世話になり、ありがとうございました。

巷では鳥インフルエンザが世界の話題です。
昆陽池の野鳥観察や加茂川のユリカモメの、生態を徹夜で追ってたのも、知らぬが仏状態だったからでしょう。

知らぬが仏と言えば、鉄筋のビルが地震に安全と言われてたのに、恐いビルが多くなりそう。
そう言えば昔に鉄筋屋の息子が、鉄筋をごまかして儲けてると言ってたのをいまごろ思い出しました。
当時の私に関係なかったから気にしてなく、30年前の話が今になり気になりだしました。
近くのビルが倒れたら自宅に影響するか、想定してみたら1部やられるかも知れないが、それも運でしょう。
構造計算書とやらが自宅にあるビルのオーナは、他人に迷惑をかけぬためにも一度調べたら良いだろう。
大阪万博以来の建設ブームで海砂が洗う閑なく多様されたと聞くと、そのうち人災が起きるかもしれない。
最近の事件は氷山の一角かも、これも知らぬが仏。
自宅を木造にして良かったみたい。
アスベスト問題も越年でしょう。

さてお世話をお掛けし下手な作品を送ります。
どうぞ宜しくお願いします。
皆様のご自愛を心よりお祈り申し上げます。

平成17年12月1日(木曜日) 午前7時5分45秒

 


次へ