「秋田県(横手地区)PDNセミナー」のご案内

平成18年2月吉日

 

「秋田県(横手地区)PDNセミナー」のご案内


謹啓
 余寒なお厳しき折から、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、NPO法人:PEGドクターズネットワーク(以下PDN)は「PEGに関する情報を、関連する医療情報とともに提供し、多くの人がPEGを正しく誤りなく理解できるようにする。多様なコミュニケーション手段によって、PEGの普及をはかり、公益の増進に寄与する」を法人目的とし平成13年4月13日に認証を受け、インターネット上のホームページにPEGおよび関連する栄養管理についての包括的な情報の公開、或は図書・ビデオなどを製作し情報を必要とする人たちに提供する活動を行っております。そこで、そうした活動の一環といたしまして、『正しい適応・安全な手技・責任ある長期フォローアップ体制の確立で「患者・家族を孤立させない」ために、PEGに関わるすべてのスタッフにおける理解の格差をなくすこと』を目的に【PDNセミナー】を全国各地で開催しております。この度、PDN理事の町立大森病院 院長 小野 剛 先生と市立横手病院 副院長 藤盛 修成 先生のご協力の下、【PDNセミナー】を開催させて頂くことになりました。皆様方のご参加を心よりお待ちしております。

敬白

 

日 時 : 平成18年3月18日(土) 
       13:00~16:30(12:15開場、受付開始)

場 所 : 横手ふれあいセンター かまくら館2F 小ホール
                        秋田県横手市中央町8-12
定 員 : 300名(定員になり次第、締め切りとさせていただきます) 

講 師 : 市立横手病院 副院長 藤盛 修成 先生
         (演題 : PEGの適応と造設について)
      市立大森病院 院長 小野 剛 先生
         (演題 : PEGの管理とケアについて)

参加費 : 1,000円
テキスト代 : 1,500円
         (テキストの購入はご自由ですが、1冊/1病院や1冊/1病棟 等の購入をお勧めします)

 *会計時の混雑緩和のため、千円札と500円玉をご持参の上ご来場ください
主 催 : NPO法人 PEGドクターズネットワーク

共 催 : 株式会社 メディコン 仙台営業所