第25回PEG・在宅医療学会学術集会

2021年9月18日(土)
国際医療福祉大学 東京赤坂キャンパス

Live配信およびアーカイブ配信について 

 オンライン配信のURLをご案内いたします。IDおよびパスワードにつきましては、抄録集に同封いたしました書類をご確認頂くか、メールをご確認ください。


オンライン配信ページ

 

 アーカイブ配信につきましては、同じURLにて、同じログインIDおよびパスワードをご入力頂くことでご覧頂けます。なお、公開期間は【10月4日~31日】までを予定させて頂いております。

第25回PEG・在宅医療学会学術集会 開催形式の変更について

学校法人 国際医療福祉大学 国際医療福祉大学病院
消化器・乳腺外科 教授  鈴木 裕

 欧米では新型コロナ感染に対するワクチン効果が検証され日常生活の制限は緩和されましたが、日本のワクチン接種は現在進行形で、密を避けるなどの対処で対応せざるを得ないのが実情です。本学会は、感染防御を徹底し、従来通りの集合型を第一候補としておりましたが、一部の地域の先生方から東京出張が難しいとの意見もあり、今回学術集会の開催形式を以下のように変更いたします。

 なお、下記3つの参加方法のいずれの場合でも参加証が発行され、従来の「現地集合型」と同様の業績計上が可能となります。

1 現地集合型
 感染防御を徹底し、従来通りの現地集合型で開催いたします。

2 インターネットを利用したオンライン配信
 ご自宅や勤務先からでもインターネットを利用したオンライン配信で視聴参加できる「ハイブリッド形式」といたします。この方式により、当日現地参加が難しい先生方にも発表・参加いただけます。演者の先生が現地に来られない場合、パワーポイントの音声付きデータを事前に登録していただき、該当セッションで放映いたします。なお発表者には発表業績を認めます。

3 アーカイブ配信
 すべてのセッションのアーカイブ配信を行います。公開期間内(約2週間)であればすべてのセッションをいつでもどこでも視聴することが可能な音声付動画を配信いたします。

第25回PEG・在宅医療学会学術集会 ご参加予定の皆様へ

 本会では、現在のところ、COVID-19における感染対策を万全に行い、現地での開催に向けて準備を進めているところでございます。つきましては、直近の感染状況の拡大傾向を鑑み、誠に恐れ入りますが、当日、ご参加いただく皆様におかれましては、出来る限りのワクチン接種(2回)のご協力をお願い申し上げる次第でございます。
 また、もし接種が難しい場合には、是非、PCR検査、抗原検査、等行っていただき、陰性(検出なし)のご確認を頂いた上でご参加を賜りますようお願い申し上げます。

 皆様におかれましては、お手数をお掛けし、誠に恐れ入りますが、何卒ご賢察およびご理解を賜り、ご協力いただけますと幸いでございます。
 なお、当日ご参加の際、ワクチン接種の状況及び事前検査の確認をさせていただく事があるかもれませんが、予め、ご了承の程お願い申し上げます。

参加登録について

更新情報・お知らせ

2021/09/15
プログラムを修正し、正誤表を公開しましたNEW
2021/08/30
参加登録について
2021/07/01
事前参加登録の受付を開始しました。
2021/06/23
演題募集期間を延長しました。
2021/03/22
演題募集を開始しました。
2020/06/29
延期のお知らせを掲載しました。
2020/02/26
ウェブサイトを公開しました。

事務局

国際医療福祉大学病院
消化器・乳腺外科医局
担当:磯孝幸、金谷ゆかり
〒329-2763 栃木県那須塩原市井口537-3
TEL 0287-37-2221(代表)


運営事務局

NPO法人PDN
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-3-6 勝どき田窪ビル3階
TEL:03-5859-5518
FAX:03-5859-5519
Email:peg25@peg.or.jp

↑ PAGE TOP