HOME > 患者・家族 体験記 >  なにくそ!俺はここにいる39

なにくそ!俺はここにいる39
                         京都府 飛田洋さん(62歳)

ご挨拶

しのぎやすい日が続きましたので、早朝から窓を開けて貰い庭の水槽のカニやメダカの動きを見つめる毎日でしたが、いつのまにか十月になっておりました。
いつもありがとうございます。
ご覧の通りに、お蔭さまで元気に暮らしております。

ところで、スマトラ沖の島々の津波の被害やアメリカのハリケーン被害も凄いですね。
いつまでもイラクに干渉してないで、万里の長城クラスの防波堤兼用海岸道路と言う迷案珍案も、健康なれば生きて来るのですが。
寝たきりでは痩せ犬の遠吠え、です。

闘病生活七年にして、先週NHKの歌番組で私好みの演歌に出会い感動しました。
《鏡五郎》の(男の流転)と言う歌で、彼は30年以上のベテランですから、いつの歌か不明で、また聞きたく目下の楽しみでおります。

セ・リーグの優勝が決まり、阪神の優勝は嬉しく3冊目の特集用に93試合ほど中継終了後、作詞しましたが、これからは番組宣伝を見ての記憶の季節かと思うと、ぞーっとします。
けれど、これも認知症予防とプラス思考に考えております。

さて今月もお世話をお掛けし作品を送ります。どうぞ宜しくお願いします。
みなさまがたのご健康の、ご自愛を心よりお祈り申し上げます。

平成17年10月1日(土曜日) 午前6時50分

 


次へ