HOME > PDNレクチャー > PDNレクチャーご利用にあたって

PDNレクチャーご利用にあたって

PDNレクチャー 利用条件

PDNレクチャーは、PEGドクターズネットワークの事業として作成した講義資料等を無償にて公開しようとするものです。

PDNレクチャーのWebサイトで公開されている資料については、特に個別の条件がつけられているものを除いて、以下の3項目の条件を遵守していただける限り利用は自由であり、PEGドクターズネットワークや資料の作成者に許諾を得る必要はありません。

1.著作権の帰属とその表記についてのルールを守ること

本Webサイトで公開されている資料のそれぞれについて、著作権はPEGドクターズネットワークに帰属します。本Webサイトで公開されている資料をそのまま、あるいは改変を行った上で頒布・公開する場合には、当該資料はPDNレクチャーの資料(あるいは、PDNレクチャーで公開された資料に改変を加えたもの)であり、元の資料の著作権はPEGドクターズネットワーク(PDNレクチャー)に帰属するものであることを明示する必要があります。

2.非営利・非商用利用であること

本Webサイトで公開されている資料や、それを改変や翻訳、翻案したものについては、商業目的での利用にあたってはPEGドクターズネットワークの許諾が必要となります。出版物等に利用される場合は、メールフォーム等からご連絡ください。

3.頒布にあたっては、PEGドクターズネットワークと同じ条件で行うこと

本Webサイトで公開されている資料や、それを改変や翻訳、翻案したものを利用者が頒布する場合には、本項を含む1~3と同一の条件のもと、利用を自由とするようにしてください。

例外

ただし、関連商品情報ページ内における写真等は各企業の著作物のため、以上の3項目の条件には該当しません。

また、本Webサイトで公開されている資料より、本Webサイト外に移動した場合、リンク先(移動先)の資料の著作権は以上の3項目の条件に該当しません。


お問い合わせ

出版物への引用等、その他に関しましては、メールにてお問い合わせください。

クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 (CC BY-NC-SA 2.1 JP)