HOME > よくある質問

よくある質問


会員登録を行ったのに、ID・パスワードのメールが返ってきません!
このホームページを見るには、会員登録が必要ですか?
『PDN相談室』で取得したID・パスワードとPDNショップ利用時のID・パスワードは同じですか?
セミナーの案内やアンケート結果のファイル(PDFファイル)が開けません!

Q. 会員登録を行ったのに、ID・パスワードのメールが返ってきません!
A.ID・パスワードの発行はこちらで登録情報を確認してから行っているため、少し時間がかかります。ご了承ください。

 ID・パスワードの発行は手動で行っているため、土日や祝日等を挟んでいると時間がかかる場合がございます。また、会員登録画面にも書かれている通り、ハンドルネームでのご登録はご遠慮ください。

 一週間程経っても何の返事もない場合は、こちらのメールフォームからお問い合わせください。


Q. このホームページを見るには、会員登録が必要ですか?
A.いいえ。

 『PDN相談室 談話室・メーカーさん教えて』(掲示板のコーナー)への入室にのみID・パスワードが必要になります。お手数ですが、会員登録画面より会員登録を行ってください。詳しくはを談話室ご利用上の注意・お願いをご覧ください。なお、過去に寄せられた質問コーナーに過去に談話室へ寄せられた質問がまとめてありますので、ご覧ください。


Q. 『PDN相談室』で取得したID・パスワードとPDNショップ利用時のID・パスワードは同じですか?
A.いいえ。

 『PDN相談室』で取得したID・パスワードとPDNショップ利用時のID・パスワードとは異なります。ご了承下さい。


Q. セミナーの案内やアンケート結果のファイル(PDFファイル)が開けません!
A.Adobe社のホームページより最新のAdobe Readerをダウンロード(無料)し、いったんブラウザを閉じてからもう一度開いてみてください。

 セミナーの案内や報告書はPDFファイルPDFファイルで作成されています。PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社の Adobe Readerが必要になります。最新の Adobe Readerは Adobe社のホームページより無料でダウンロード可能です。どうしてもPDFファイルが開けない場合は、Adobe Readerを最新バージョンにアップデートしてみて下さい。うまくいかない場合、ブラウザ(IEなど)を一度終了させてから、もう一度試してみてください。


■サイトマップ
*これらで疑問が解消されない場合は、メールフォームからメールをお出しください。