HOME > ご注意とお願い

<情報利用にあたってのご注意>

ここに掲載されている情報は、口から食事が摂れない、又は不十分な患者さん、そしてその介護にあたっておられる方々に、栄養管理の選択肢のひとつとしてPEGを紹介するものです。

情報提供には、公正・正確を期しておりますが、PEGは摂食障害を持つすべての患者さんにあてはまるものではなく、メリットもデメリットもあります。情報を利用する場合は、あくまでも参考としてお取り扱い下さい。PEGの施行、栄養管理に関しては主治医のご判断が最優先となります。

情報の利用は、利用者自身の自由な選択、判断、意思に基いてなされるべきものです。万一、本ホームページの情報利用の結果生じる損害、不都合、不利益につきましては、情報の提供者側は最終的な責任は負いかねますので、ご了承の上、慎重にご利用下さい。

本ホームページで提供されている情報は、日本に居住しておられる方を対象としております。

<おねがい>

本ホームページに寄稿された原稿の引用・転載をご希望の場合は、ご連絡下さい

リンクフリーです。特にご連絡の必要はありません。

セミナーの案内や報告書はPDFファイルで作成されています。PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社の Adobe Readerが必要になります。最新の Adobe ReaderはAdobe社のホームページより無料でダウンロード可能です。また、どうしてもPDFファイルが開けない場合は、AdobeReaderを最新バージョンにアップデートしてみて下さい。

PDN相談室をご覧になるには、FLASHプラグインが必要です。